君にスパイシーLOVE

世界がキミに夢見てる ふっふー

おてんと魂に行った話

 

Aぇ!groupを好きになって早2年。

この間行われたライブや舞台は申し込んでは外れ、当たったとしても行けなくなってとずっと画面の向こうの人たち、二次元の存在でした。

 

そして今回の「西からAぇ!風吹いてます! ~おてんと様も見てくれてますねん LIVE2022~」にてようやくAぇ!groupに会えました😭三次元😭

 

わたしの最後の関西参戦歴が2012年の春松竹なので、まだ入所前のこじまさやを除く4人は10年ぶり!!!!

ノースリで脇毛ボーボー生やしながらWith youを歌っていた正門が!!!!!大人になっていた!!!!!

 

という訳で(?)

参戦備忘録を残しておこうと思います

 

 

まず会場がTDCからぴあアリに変更

ご本人たちの夢でもあった初の単独アリーナ公演に立ち会えたことすごく嬉しいです✨

 

ぴあアリーナMMはお初!

アクセスはいいのに待機場所なさすぎて大混雑、、

わたしたちも周りの人たちに迷惑かけたくないのでオタク収容所作ってください🙇‍♀️

f:id:dvlv313:20220930152412j:image

 

お席はこちら

入場ゲートの時点であまりよくないと思ってましたが、やはり3階の最後列、そして逆サイでした😂

 

とはいえすごく見やすい会場!

仙台でいうとゼビオアリーナっぽい✨

スタンドのことを配慮してかアリーナの内側?に外周があるおかげで見切れることはなくて良かった!

 

ちょっとびっくりだったのが周りがひたすらさのすえさのすえさのすえ

わたしも含めて晶哉ちゃんの虜になった人が多いのね😳💚そりゃそうよ365日24時間かっこいいしかわいいしおもしろいしスタイルよくてなんでもできる子だもん(モンペ)

 

 

 

 

 

入場してから開演まで30分くらいあったんだけど

ようやく会える😭って感極まったり

緊張しすぎて気持ち悪くなったり

最終的には眠くなってきちゃって情緒不安定すぎたw

 

 

そして暗転と同時に号泣😭

 

■アホ新世界

■ええじゃないか

■がむしゃら行進曲

■Fire bird

生きてるAぇちゃん〜

全部振付あって楽しいやつ〜

 

■僕らAぇ!groupって言いますねん

かわいい楽しい〜〜!!!!!!メンバーに合わせた曲調が綺麗に繋がってて聴いてて楽しくなる曲!一体誰が作曲したの?えっ晶哉ちゃん?!?!?!(白々しい)

なんとなくキスマイランドを思い出しました

 

■DAY BREAK(正門)

似合う〜!

■おおきくな〜れ⭐︎僕(末澤)

やってんな

■仮面舞踏会(福本)

ネタバレ見てなんでこの曲選んだのか疑問だったけどそういうことね。笑

■オレンジ(佐野)

カラオケ再現最高かよ

■宙船(リチャ)

f:id:dvlv313:20221004113053j:image

■愛・革命(小島)

何かどっかで見たことあるw

 

ソロ曲メドレーの選曲が自分のアピールポイントがしっかりしてる+お笑い要素もあってあっという間に終わってた😳楽しい好き

 

 

 

■コント

平成4年生まれが三十路ということを知っててよし子にその設定を与えたのなら……

島健、ちょっと裏で話そうか。

 

 

■サムシング・ニュー

■MC

■オモイダマ

涙ドバドバ

 

■Aッ!!!!!!

前日に必死に覚えた成果は出せたと思います()

 

■Big Shot!!

■へそ曲がり

■SHAKE

■Happiness

■初恋LOVE

 

MCからのこの流れよかったな〜

嵐やSMAPみたいな王道に楽しいやつも似合う

 

■Stray dogs.
■ズッコケ男道
■Oh Yeah!
■PRIDE
■My dreams

参戦日当日にトラのデビューが決まって、それに触れるのかな、とちょっと不安だった

直接的な言葉はなかったけどAぇらしい伝え方をしてくれてよかった🥲

 

アンコール

■Break Throgh

■バンバンッ!

泣いたぁ

 

た〜のしかった〜〜〜〜

がっつり「ザ関西」を浴びられたのは出戻り人間には嬉しすぎた……

 

終始泣きっぱなしだったので正直記憶飛んでますw

 

舞台仕様の正門くるんくるんでかわいいねぇ☺️

誰よりもハードスケジュールでお疲れ様です、、

 

わたしの中の末様って決して姫ポジではないので

最年長として、メインボーカルとして引っ張ってる姿がかっこよかった

 

リチャ様は自他共に認める目印担当だけど、見た目だけじゃなくて、特にダンスしてる時は自然と目で追ってしまう

 

たいちぇ本当美人で可愛いちゅるんちゅるん

わたしが見る限り誰よりも客席を見回して4階のお客さんにも頑張って応えててものすごいアイドルだなと思いましたかわいい

 

こじけんまじで顔面強い

なんかさ、普段こじけんサンバとかコントでもハゲヅラかぶってて、そういう姿に見慣れてるから生の小島健見てあまりのイケメンっぷりにライブ中なのにスンッ( ˙-˙ )ってなった

 

晶哉ちゃん

自分に求められてるものを理解していてそれを表現できる人だなって改めて思った

言い方悪いかもしれないけど「計算」がお上手

たいちぇとはまた違うアイドル感、とても信頼できる

f:id:dvlv313:20221015192701j:image

 

 

てかーーーーーAぇ!groupかっこよすぎないーーーーー??????

楽しい盛り上がる曲が多めだったけど!!!!感想はかっこいい!!!!

 

ジャニーズに限らず顔がいいのは当たり前で、それプラス何か特技とか個性がないと目立てない恐ろしい世界じゃないですか、知らんけど

 

Aぇに関しては個人個人はその点クリアしてるのがすごいと思う(たいちぇの国公立大とか晶哉ちゃんの劇団四季とか)

 

じゃあAぇ!groupとしての強みは何なんだろう?

Jr.の中だけでもたくさんのユニットがある中で一番の売りは?

直属の先輩である関ジャニ∞ジャニーズWESTもコントするしバンドするし盛り上がる曲もかっこいい曲もできる、作詞作曲すら当たり前みたいな中で、デビューした時にこの2グループとどう差別化していくんだろうと楽しみです

 

 

更新できていなかった………😇