君にスパイシーLOVE

世界がキミに夢見てる ふっふー

元ジャニオタがジャニオタに戻ったお話

初めまして、はとこと申します。

名前は脳内ポイズンベリーという漫画のハトコというツインテ縦ロールのロリロリガールから頂戴しました。

f:id:dvlv313:20201101020610j:image

衝動の擬人化(?)であるハトコ。

オタクモードの私の脳内にはこの子しかいません。

 

今回は元ジャニオタのアラサーが8年の時を経て再びジャニオタに復帰する、という過程を書いていきます。あまりにもあっという間だったので自分自身が振り返る為の備忘録のようなものです。体感がまじで秒。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、この1年間で何があったのかを整理していきます。あっという間の出来事すぎてまだ1年しか経っていないことに書きながらビビってます。本怖。

 

 

関ジャニ∞Kis-My-Ft2を通り、最終的に関西ジャニーズJr.のファンをしていたはとこ氏。しかし2011年に応援していたJr.の子が退所をしたことで「この子以上に好きになれる子はいない…」とジャニオタを卒業。その後は女アイドル(ハロプロ)やプロ野球にハマり楽しく生きてきました。結局オタク。

 

 

月日が流れあっという間に2019年。

あることがきっかけで私の人生は大きく変わりました。

それは向井康二くんのSnow Man加入。

 

もうジャニーズに関しては歌番組に出てたら見るか〜くらいのスタンスだったので当時は全くの無知で、このニュースはTwitterのトレンドで知りました。

 

 

Snow Manって…元ミスノ!?

そこに康二くんが加入!?

さらに10代のハーフの子とイケイケのモデルも一緒に!?

えっもしかしてデビューするの!?!?!?

 

と、かなり驚いたと同時にものっっっすごく嬉しかったです。

というのも私はShadow WESTという康二くんがリーダーのグループを応援していたので、その康二くんが今までずっと頑張ってきたこと、関東のグループに加入ということがどういうことかを察したからです。

そしてSnow Man6人も、自分と同年代のこの人たちが諦めずに続けていたということにグッときてしまって、俄然興味を持ちました。

 

フッ軽オタクは即調べます。

元々キスマイ担だったのでミスノだった6人は顔と名前は知ってる状態。(皆かっこよくなったね…)

ふんふん、最年長のふっかじゃなく照くんがリーダーなのねー。

えっなべしょと舘様って幼馴染なの!?オタク好きなやつじゃん!!!!

阿部ちゃん大学院卒って!?しかも気象予報士!?ひぇー!!!!!

さっくん白くて小さくてかわいいなというか皆背高いな?!?!?好き

初めて見る子だ、えーと目黒蓮くん、なんか今どきの若者って感じ…怖い…(その後沼る)

村上真都ラウールくん…2003年生ま…れ…?????🤱

あああああ康二くん大人になったねよかったねおめでとうううううううううがんばってねえええええええええ

 

と情緒を乱しながら一通り画像やプロフィールに目を通しました

 

 

 

 

 

ん?

うんちょっと待ってジャニーズJr.チャンネルって何?????????

 

 

あのネットに疎いジャニーズがYouTubeにチャンネルを持っていること、これが2019年で一番驚いたことかもしれません。

だって課金制の滝ちゃんねるでキャッキャしてたんだよ…?無料で見せていただいてもよろしいのでしょうか…?

と、疑心暗鬼になりながら一番初めに見たのはナガシマスパーランドの嵐編。

 

めちゃくちゃおもしろい。

 

照くんがあのいかつい見た目でひんひん言ってて可愛いし何より渡辺翔太の叫び声よ。

そこからはつべを見る手が止まらなかった〜!企画ももちろんだけどオリ曲あることも初めて知ったしパフォーマンスもよくて本当にズブズブとハマっていきました。

 

他にもIsland TVだったりオンライン通販だったり手厚い供給に戸惑いましたが、イケメンを見てキャッキャできるこの感覚がすごくしっくりきて、本来の自分に戻った感じです。レリーズ。

f:id:dvlv313:20201101020945j:image

なのでカードキャプターこうじくんには感謝してもしきれません。おかげさまで楽しく生きてますありがとう。

 

 

 

 

 

 

私は一点集中型オタクなのでYouTubeや雑誌などはひたっすらにSnow Manばかり見ていたのですが、沼製造機ことYouTubeのあなたへのおすすめ機能により出会ってしまいました。

 

 

Travis Japan 【ダンス動画】Lock Lock (dance ver.)

 

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(古い)

 

Snow Manにハマった理由の1つにダンスやアクロの精度の高さがありましたがトラジャのダンスはそれ以上で衝撃でした。動きの一つ一つにキレがあるのに全員ビシッと揃っていて、フォーメーション移動がナチュラルだし見ていて気持ちのいいパフォーマンス。LIVE Ver.もあるから軽率に見てみたところ

生歌…だと…!?

ハロオタにはたまんねぇよ…。ビシバシ突き刺さりパフォ動画を貪るようにして片っ端から見ました。

 

実は前に企画回を見たことはあったのですが、平和でほわわんとした雰囲気がちょっと物足りなくて(何より知っていたのえる君しめちゃん以外の顔の区別がつかなかった) あまり興味は持てず。

でもダンス動画を見てからはあんなにバキバキキレキレの子たちが普段ほわわんとしてるというギャップが癖になり、企画回も見るように。そしたらエンディングで聞こえるこの謎の歌はなんなんだろう?

 

へぇ、エンディング曲を制作する回か…ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dvlv313:20201106215843j:image

 

 

 

 

 

どうしようどうしようトラジャも皆かっこよくてかわいいから好きになっちゃうー。でも私にはSnow Manがいるしなーうーん困った😫

 

8年前私がオタクだった当時、暗黙の了解でDDや掛け持ちは禁止だったんですよ。

今となれば誰が誰を好きになろうと関係ないだろーと思いますけどね。そういうものだったのです。

 

……えっ?今って掛け持ちに寛容な時代になったんですか?むしろ他のグループも好きで当たり前みたいな感じですか?

 

 

 

いいんですか?いいんですか?

こんなに人を好きになってもいいんですか?

 

いいんですよいいんですよ あなたが選んだ人ならば

いいんですよいいんですよ あなたが選んだ道ならば

 

 

 

 

野田洋次郎氏の肯定を受け(?)ダンシングダイナマイトな生活を送り始めたオタクはもう止まりません。

 

 

今度は禁断の扉少年忍者にたどり着きます。

 

水曜日チャンネル引き継ぎでお初にお目にかかりましたが人数多くてどれが誰が全く分からないし、どこからどう見ても赤ちゃん。さすがにまだ捕まりたくないのでアラサーは深入りしませんようふふふふ👵

 

 

ん?

少年倶楽部よく見たら少年忍者の子たちがいっぱいでてる

へぇ〜ダンスしゃかりきで上手いしなんかぐるぐる回されてるしアクロバットもできるんだ

令和ってすごいわねぇ👵

 

…もう一回自己紹介動画見ようかな

f:id:dvlv313:20201101095724j:image

 

 

 

 

元木〜ワクワク!!!!!!

 

はっはっは

名前全員覚えちゃったよはっはっは

 

えっ久保廉くんって小学生じゃないの?!?!

中2?!2005年生まれって昨日じゃん?!

 

ていうか忍者ちゃんって全員2000年代生まれなんですかそうですか(白目)

 

で、でもアイドルを応援するだけだから大丈夫…

絶対、大丈夫だよ…

 

それにね、

あの大所帯をまとめてる川崎皇輝くんのリーダー力は大人でも尊敬する。すごいと思う。

他の子たちも22人もいれば皆が皆目立つことなんて難しいし、序列とか色々あるだろうに皆笑顔で頑張っててさ。

学生さんばかりのグループだし、誰一人欠けることなくこれからも22人のまま一緒っていうのはないんだろうな。

 

 

って考えてたらなんか泣けてきた

忍者ちゃん産んだかもしれない

 

 

f:id:dvlv313:20201106225921j:image

 

 

 

 

という訳で

はとこ氏はこの1年間でたくさんの男の顔と名前を覚えました(言い方)

そしてたくさんの推しができて愛でて幸せな生活を送るようになったのです。

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これで終わらなかった。

このあとに待ち構える一人の男によってはとこ氏の心は大きく揺さぶられることになるのです。

 

f:id:dvlv313:20201107024900j:image

 

 

続く

 

 

8年ぶりにブログを書いてみたら

のえる君のすごさを実感しました。